スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REAL追加入荷

リアル
リアル

REAL R0505 R0503 達が仲間入り

大きめテレビカットフェースに、バネ蝶番太テンプル。バッファローホーンぽい生地や、正面だけ薄

く張り合わせた赤い生地等、大人の男ぽさが、びんびん感じられる男前フレーム。

レンズを中尾 彬(あきら)風に薄く色を付けたら(僕がよく使う営業トーク)より妖し

REAL熱い男、魂のブログ
スポンサーサイト

レスザンヒューマンの新作サングラス

レスサングラ

レスザンヒューマン、発売前、新作サングラス(モデル名Buck・R)の画像を入手キラキラ(オレンジ)
と、言っても昨年末から雑誌等では、バンバン露出してますがにっこり

眼鏡学校同級生で、レス導入の時お世話になった、広島のメガネアトリエMOTOKIさんに別件でTELしたら、昨年プロトで撮影したデータが有るとの事。(写真をよく見ると品番、サイズ等何にも刻印されてませんね)

これで、来月末発売月刊ウララのファッション特集の記事に新作の写真が1点加わります。
今日、ウララさんがその特集の取材に来たのだが、流石プロのライターさんは僕のつたない説明でも上手にカッコよくまとめてくれる。

今年からブログを書き出して、文書力、ボキャブラリの無さがつくづく身にしみる。


ポチっとな→人気ランキング

ディスプレー

デスプレー

当店の入り口には「フラワー野村」さんの奥様が毎月飾りつけをしてくれている。
最初の正月飾りもそう。
その季節季節の花たちを生き生き(造花だが汗;)といけてくれて店内を明るくしてくれる。
「綺麗ね」って言ってくれるお客様も多いですよ。
人気ランキング
押して↑

フェンディの新作

フェン2

フェンディのポップにも採用されたモデル。

クロエ、シャネル、フェンディ、自身のブランド、カールラガーフェルド、4つのブランドのデザインを手がける天才ラガーフェルドが、ラヴレターをモチーフにした新しいロゴデザイン。


フェン1

こちらは、お馴染みダブルFのロゴ。

最新アイウェアーの流れは、世界も日本もスクエア型に太テンプルかな。
「フェンディHP」

ブログランキングに参加してます→押して人気ランキング

プラダ入荷

プラダ2
プラダ1

新作プラダ入荷♪
昨年のお台場の展示会で発注かけたのが忘れた頃にやってきました。最近はドメスティックブランドに目がいきますが、ナショナルブランドにもこんなに個性的なデザインのがあり 価格は少々高めですが(58800円ナリ)一目惚れして当店の仲間入りしてもらいました。チタンのシートメタルにプレスの型抜きかレーザーのカッティングのイタリア生まれjumee☆faceA2 どこにお嫁にゆくのカシラドキドキハート
by shihoリン
「プラダHP」

爆弾低気圧

西高東低の典型的な冬型の気圧配置で、昨晩から風がピューピュー吹き荒れ、今朝の当店駐車場の積雪約10cm(意外と積もらない)地熱が高いのか、温度が高いのか溶けるのも早い…
で、雪が降ったので前に書いた偏光レンズの実験が下の写真 絵文字名を入力してください

偏光レンズ2
偏光レンズ1


ずっと天気は悪かったのだが、一瞬の晴れ間にパチリ絵文字名を入力してください
デジカメのレンズの半分だけに偏光レンズを当ててパチリ
適当に、右手にカメラ、左手にレンズでパチリ、持ち替えてもう1枚。適当に撮った割には、三脚で固定したみたいな2枚の写真。
流石偏光2枚目の水溜りの照り返しの反射もきれいに抑えてる。

レンズ(コダック、スレートグレー濃度85㌫偏光度95㌫)
ちなみに、(コダック、ナチュラルブラウン濃度47㌫偏光度60㌫)のレンズでも試したが、日差しが強すぎか、解りやすい写真にならずにボツ汗;
ま、写真の専門家に言わせたら、写真的には、上の写真も露出がどうだ、絞りがどうだ、と言われそうだが、間違いなく偏光サングラスは雪道には効果があると思う。

待ちに待った新型商品…

待ちに待った新型商品…

朝来てみると、インスタイルさんからダンボール箱が送られて来てるにっこり待ちに待ったレスザンヒューマンの新商品ダ~~ピース重さもずっしり重い。08年新作プリティシリーズのケースは軽かったから、ケースも楽しみダ~、何型ぐらい入ってるかな?
…とルンルンで開いてみれば…


木彫り

木彫りのオブジェ…
見ざる、言わざる、聞かざる……???汗;

今作のテーマ「男は後ろを振り向かない」…かな…??

それとレスらしい
ミラー

牢獄ミラー(勝手に名づけ)

ついでに前作オブジェ

トレイ

夜の成金シリーズ
(どうやって写真回すの?)orz

おてて1


おっ、回せたピース(回した写真をアップロードするだけかえぇ
中指立てた画像はまずいの?
後ろの壁面は本物パンツ(パンチラ用!?)

と、言うことで…新作はもう少し待つのみ・・・・

ベストギア メガネ特集

ベストギア1
ベストギア2

昨日発売のベストギア

7ページに渡って、レスザンの特集組んでますね~ カッコイイですね~
10月10日の南青山での新作発表展示会でオーダーかけて早3ヶ月チョイ…

いろんな雑誌等でバンバン露出しているのに当店には、前に書いたプリティシリーズの12
本だけ…
意地悪されてる??と思いインスタイルさんに問い合わせしてみれば、大幅に遅れてて2月の半ばまでかかるとの事涙。まだ入ってきてないけど追加オーダーしちゃおうかな…

レスザンヒューマンコレクションケース

コレ
レスザンヒューマンのコレクションケース(5本入れ)

左の黒い方は僕の私物で、現在使用中の眼鏡達もついでにパチリ
彼達を紹介すると、

上から[麻薬書簡×lessthanhuman]レスと麻薬書簡のコラボモデル・パンチラシリーズ。内側のチェックがチラ見えで、かわゆい奴。レンズは眩しさ、眼精疲労防止ネイペックコート

2番目は、[THE MASUMAGA5005]増永眼鏡が100周年で発表した記念モデルの1本。ちょい悪系の形でも赤にする事でやさしく御洒落な感じ。レンズはニコンリラクシーレンズの下方を若干ゆるい度数になっていて、近用時の眼精疲労防止レンズ。

3番目は、[ALEXANDER MQUEEN5504]モード界の奇才マックィンの近未来的なデザイン。レンズは短焦点HOYA1.67ASSFT

4番目は、[lessthanhuman GHB]レスのドラックシリーズ他にトレドミン、ハルシオン等ケッシテ掛けると眠くなる訳ではありません。GHBに茶色のリザード革テンプルカバーを装着。レンズは単焦点HOYA1.67VP

最後は、[REAL0801]シリアル0179 機能・技術部門でグランプリを受賞した作品。チョイ悪、ダサカッコイイデザインで、僕が今まで掛けた事の無いグリーン色。コレはまだ、購入した訳ではなく、今月末に入って来るだろうレスの新作と掛け比べて見てから…
レンズは数ヶ月前から手配済み、HOYA FD 初めて掛ける遠近両用レンズ

この眼鏡達を、普段はデスクの上に、出張等時は車の中にケースごと持ち運び、気分、用途で使い分けてます。

本日の天気

雪

今日は朝から寒いと思ったら雪が降ってました。写真下の真っ白なところは、一見するとお天気で日が差しているように見えますが間違い無く雪です。写した時は思いませんでしたが、天気悪くてもコレだけ照り返しが強いのですね。
この写真を見て、コダックの偏光レンズを通した写真も撮っとけばと思い外を見てみれば、今雪はすっかり無くなってました。

機能・技術部門グランプリ受賞作品

機能・技術部門グランプリ

写真がでかくなったにっこり
ちょっとだけ、ブログの書き方とか機能とか解ってきたような…

眼鏡の国際展示会(IOFT)で機能・技術部門でグランプリ受賞作品です。
一昨日送られてきた、製造過程のDVDを見ましたが、まさに作品でした。スタートの井上さんの熱い思いがデザイナー、技師、職人さんいろんな方々に伝染して来るのを感じられます。これは我々も熱い思いを実際かけるユーザーに上手に伝えていかなくては

「熱い井上オーナーブログはこちら」

レスザンヒューマンのウオレット

レス4

レスザンヒューマンのコードバン(馬革)製の財布デス
写真では解りにくいが、かなりのBIGサイズ

でも、次の写真のように札入れの部分だけ取り外すことが出来二つ折りの財布が出現

続きを読む

雑誌URALA

雑誌URALA

福井の地元誌「URALA]のファッション特集に1ページで掲載されました。
良く見ると店内の鏡の中にライターさんが写り込んでいますね

レスザンヒューマン・プリティ

レス1
IOFTの時の展示会で発注した一部がようやく入って来ました。
すでに雑誌等で露出している男性用は今月末になるらしい…
鯖江のセル工場は超忙しいのでいたしかたなしか…

続きを読む

武生店地図

武生店地図

国道8号線を敦賀方面から福井方面(地図の下から上)に走ると左手
武生楽市の交差点から、手芸のトウカイ、焼肉さかい、8番ラーメン、メガネのハートランドの順

逆から来るとヤマダ電機とサークルKの交差点を右に曲がり裏から(中央分離帯があるため)

皆様のご来店心よりお待ちしてます。

明けましておめでとうございます。店の正月飾り

DSC00811.jpg
明けましておめでとうございます


今年から頑張って新商品の紹介や、日々思うことを書いて行こうかなと思っております。(いつまで続くか…) 

明けましておめでとうございます。店の正月飾り

DSC00811.jpg
明けましておめでとうございます


今年から頑張って新商品の紹介や、日々思うことを書いて行こうかなと思っております。(いつまで続くか…) 
プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。