スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡ケース

近所のニトリで見つけちゃいました!!
ニトリ
これ!!↓
ニトリ

感覚ではいけそうですが、ちゃんと寸法が収まるか心配だったのでサイズを写真に記録
ニトリ
60cm×34cmが、誂えたようにピッタリでした!!!

・・・・何に??

表題の「眼鏡ケース」のサイズにです。

60cm×34cm 普通の眼鏡ケースじゃありえない大きさ!!!
ケース

蓋を開ければ、普通の眼鏡なら一気に18本入ちゃいます!!!!
ケース

↓奥行きのある、サングラス等は15本入り!(高さもちと高く)
ケース
     奥に写っている棚が今回購入した棚↑


商品のストックや、整理する時、外商等に使用してきた、(写真のベージュ)のケースが古く傷んできたのと、従来使用してきたケースがもう生産されてないので、新たに使い慣れた大きさでオリジナルで製作しました。
ケース
出来上がってしまえば普通のケースなんですが・・・・製作に約一年かかってしまった力作!?(一番の原因はケースメーカーの当社担当が打ち合わせを始めてから3人変わったせいですが(汗)

完全オリジナルでケースを作る場合、少ロットで作ると一個単価が凄い事になってしまいます・・・・

いっぱい作れば、一個単位は安く出来るのですが、総金額が凄い事になってしまいます・・・・


眼鏡フレームや印刷物等と一緒ですね・・・

今回この18本入り&15本入り眼鏡キャリングケース、結構な数を作りました。結果一個単価は既成品より安く出来たのです!!!

が、将来傷んで使うかも知れない分まで大量にストックしてあります(汗)

買いたい方がおられましたら、お売りいたします・・・・


このケースをストックキャビネットとして使用するために棚が欲しかったのです。

さっきの話、一個だけ作ってもらうつもりで数万円覚悟してたのですが・・・・

大量に作っただろう棚がサイズ的に合致し、5,990円ですみました。





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。