スポンサーサイト


お年玉年賀はがき 

お年玉年賀ハガキ「当選発表」(リンク)されました。

昨年末に嫁の実家で不幸があり、家の年賀状が不要となってしまったのです・・・・

はがき

郵便局では、5円の手数料を払えば、普通のはがきか切手に交換してくれるシステムがあるので、交換しに郵便局に行ってみたのですが・・・・

「抽選が終わって当たりを確認してから交換するほうがいいですよ・・・・」との事

「ん~~~・・・・」



連番で年賀状を購入していれば、はがき100枚に2枚は末番の切手シート130円分×2=260円分が当たるシステム

100枚5円の手数料で切手に交換すれば500円・・・・

たしかに抽選が終わってから、交換してもらった方がお得か・・・


ただし、その時は寒中見舞いのはがきが必要だったけど、20日過ぎにはそうはがきは必要ないし・・・




で、考えて必要な枚数だけは、抽選前に交換してもらいました・・・


結果

交換せずに残しておいた年賀状のうち一枚末番に当選しておりました・・・・

交換した分が一等に当たっていたかどうかは・・・・あえて考えないように。





メール等全盛期の現在、年賀状の風習はどうなのかという話もありますが・・・・・

懐かしい方からの便りもそう悪くなく・・・・

それが届かない喪中のシステムもなんだかさみしいものがあります


はがき
法人は喪中システムに触れないらしいので、取引先の企業さまには年賀状を・・・

顧客様には年末に卓上カレンダーをおくらさせていただきました。








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
