スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナモリ 

現在トレンドのプラスチックフレームの鼻パットは、硬いプラスチックの固定の物が多いのです。

最近はフレームの見た目がいいように、小さかったり・低かったり・・・・

鼻に面であたらず、点であたっているだけだと、痛くなったり、跡が強く付いたり、ずれ下がったり、してしまいます。

そんな時は、弾力性のある金属アームの付いた「鼻パット」にカスタマイズする事もできます。


鼻盛り
まずは、ニッパで従来のパットを切り取ります
鼻盛り
接着部分を丁寧に取っても跡が残ちゃいますので・・
鼻盛り
粗めのヤスリで、ザックザック削り取り
鼻盛り
細かいヤスリで整えていきます
鼻盛り
その後紙やすりの粗いほうから細かい番手で・・・
鼻盛り
ここで、泥磨きのバフが有れば仕上げ磨きがより簡単になるのですが・・・
鼻盛り
丁寧にバフがけすれば、仕上がりはピッカピカ!!!!
鼻盛り
ここでごつい指から、繊細な指に選手交代(笑)
鼻盛り
アセチが溶けてくっ付く溶剤を塗り、暫く時間を置き、パット部分をくっ付けます。
鼻盛り
あとは、きっちり付くまで待って、パットの角度を調整し、出来上がり!!!!


全然難しくなく簡単なんですが、手間がかかります。


こういうパットのカスタマイズ、仕事としてするにはめんどくさいのですが、内職としてするには、けっこう稼げる量が毎月あるのですが!!!!

鯖江でセルフレームの経験者!!または手先が器用で丁寧な仕事が出来る方、内職者募集します!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。



フェイスブック
↑こちら武生店fbサイト右上の「いいね」プッシュ応援もお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。