スポンサーサイト


新旧交替・・・・・

かなり前、リースアップのリコーのFAXを譲りうけて数年
FAX
紙詰まりをしょっちゅう起こしだして・・・・

ついに・・・・逝っちゃいました・・・・

臨時で家の家庭用FAXを買い替えまで使用していたのですが・・・・

零細企業でも、家庭用FAXは無理があり・・・・

キャノンのスモールオフィス用FAXを中古で購入
FAX
新品価格の十数分の一の価格

2~3万円でもけっこうマシな業務用中古FAXはあったのですが、PCFAXが出来る機能が付いていたので、エコを考え、5.5万円でこれを購入

インターネットの普及で、こういう中古品を簡単に探す事ができます。

PCとの接続はチョットてこずりましたが、問題無く、今のところ順調です(笑)



お店のレンズ加工機も・・・・
加工機
まだまだ現役で行けそうですが・・・・・

こちらも良い出物があったので・・・・・
加工機
新品定価300万円を超える価格です・・・・・

狭い業界専用の機械、多く出回っているFAXみたいな掛け率では購入出来ません

物品販売業に見える眼鏡店、検眼機・加工機・等々それなりに設備にお金がかかるのよね・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
