スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族旅行 IN 立山 ①

一泊二日で行って来ました!!富山・立山アルペンルート

初日のランチは・・・・・・モスバーガー・・・
立山
自宅からすぐのところ・・・・・

スロースターターな我が家は、お昼時間も過ぎているのにまだ自宅から1キロ圏内・・・・

行く道中「北陸自動車道路・徳光サービスエリア」ここのパーキングは海水浴場が併設されていて泳ぐ事も出来るんです。
立山
海抜0メーターから、海抜3000メーターへ・・・・・の写真を撮る為に立ち寄ったのですが・・・・
誰も車から降りやしない・・


で、あっというまに宿泊でお世話になる「ホワイトベル」さんに到着!!!(15時)
立山

スキーには来たこと無いのですが、極楽坂スキー場のリフト乗り場すぐです。
立山
満天の星空を期待していたのですが・・・・・ごらんの通りの曇り空

18時からの食事には大分早いので、落差350メートルで日本一の落差の称名滝(しょうみょうだき)を紹介してもらい、宿から車で30分歩いて30分、往復2時間らしいのでちょうど良い感じ!!!

車を駐車させてもらったお土産やさんで借りた杖・・・・・・・
立山
降りてきた時は、閉店ガラガラ・・・・・・

駐車場と杖借り逃げじゃなく、行く時にちゃんとソフトクリーム2・ビール1・おつまみ1を購入してますよ(笑)

で、滝!!!!
立山
写真からは娘のせいで!?伝わりませんが、水しぶきと音が凄い、なかなかの見る価値のある大自然!!


DSC_0628縮小
食事もペンションの雰囲気もオーナーも良い感じでしたよ!!!!!
DSC_0627縮小
お風呂も天然温泉、泉質も超イイカンジで、透明なんですがニュルニュルにていてツベツベに!!!!!
DSC_0630縮小

朝ごはんも富山の高級魚「のどぐろ」をいただき
DSC_0631縮小
登山の事を考慮してくれて開始時間を30分早めてくれました。

この後、北アルプス「立山・雄山」3003メートルに挑みます!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。