スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠近両用 と 丸眼鏡

遠近両用や中近両用レンズ等、いわゆる累進レンズ(境目が無く、徐々に度数が変化しているシニアレンズ)は、レンズの上部から下部に渡って徐々に度数が変化してます。

よく言われるのが、「大きいレンズの方が見やすいよ」と・・・・・

たしかに上下幅があった方が、レンズの選択肢も広がるし明視域も広くとれます。

ただ上下幅が小さくても、それに対応したレンズも有りますので、当店では上下幅の無い眼鏡にも遠近レンズを入れてきました。

最近の流行のデザインが十分に上下幅のある眼鏡が主流なので、あまり悩みませんが・・・・・

なにが言いたいのか解らなくなってきました(笑)

カムロ

写真のカムロさんのトイシイーズ「ASAKI」眼鏡サイズは46mmとかなり小さいのですが、上下幅は十二分にあるため遠近両用も楽々はいります!!!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックして覗いてくださらない。



↑やっと111いいね!!!!フェイスブックやっている方の応援望みます!!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メガネのハートランド

Author:メガネのハートランド
福井県越前市、メガネのハートランド武生店の日常

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。